あそびの学校

イオングループは いまどんどん新しい場所を作っています。八千代緑が丘にも巨大なビルが出来ました。商品が多すぎると 私だけではないと思いたいのですが 何を選んで良いか分らなくなります。広いスペースを楽しめる人は 凄いと思ってしまいます.。  「あそびの学校」と言う美術教育を 課外授業的に25年やっている二見氏から相談されて その巨大なスペースの ある広場で 子供造形教室のお手伝いをすることになりました。 仙台発なので 一寸面白いと思っています。 人が日常的に通る広場で 子供の姿を見てもらえるのは 面白いと思い 私も似た事をしました。 1週間毎日 おなじ子供が通いつめて そのお母さんに喜んでもらい お礼に ティッシュ3箱貰ったりしました。楽しい思い出です。
[PR]
by ten1945 | 2005-05-23 23:11 | 美術教育


<< バラック 子供らしい絵 >>