<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

萌々子ちゃんの力作は

d0022404_9335991.jpgちょっと緊張気味に、六角形のキャンバスを見せてくれている萌々子ちゃんは、まだ幼稚園に通っています。いつも元気に、ニコニコ笑顔で、お母さんと一緒にアトリエに来ます。
100円ショップはビックリするような品物が、たまにあります。この6角形のキャンバスは、100円ショップで売っていた3角形のものを6個つないで仕上げました。
小さい子どもは、形への既成観念がありません。萌々子ちゃんも、丸、三角、四角何でもためらいなくどんどん描いていきます。色彩に対する個性はふしぎなもので、幼いときからしっかりあって、好きな色も決まっています。小気味良いスピードで次々に仕上げます。組み合わせも、自分で決めてありました。ハーモニーさせるため6角形の並べ方を工夫していました。
この6角形の作品も、萌々子ちゃんならではです。
大げさに言うと、萌々子ちゃんの「今」の最も豊かなドキュメンタリーです。お家でも、直ぐに玄関に飾って日々楽しめる環境が、ますます良い感覚を育むでしょう。
[PR]
by ten1945 | 2008-02-25 09:27 | 生徒作品