<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

奄美のタンカン

d0022404_1357575.jpg思いがけず去年の夏にお世話になった奄美の民宿から電話がありました。製作中だったので、懐かしくは思いつつ「何だろう!」と不思議に感じました。
ダイバーズ民宿ふじの料理上手な奥さんから、「タンカンがどっさり採れたから送ります。最後のほうで器量は悪いけれど甘いですよ」
私はビックリしました。旅行のあと半年以上経ってこんな交流があるなんて!。嬉しくて欲張りました。「旅行に行った人たちに分けてあげたいのですが」 奥さん「いいよ、ダンボールで2箱送るから」 私「嬉しい!」 そして3日後無事届いたタンカン。言葉どおり見かけは良くないのですが、その甘いこと!ネーブル顔負けです。
奄美を旅した仲間にも沢山分けることが出来て、その美味しさは倍増でした。
3月中旬に届いて、まだ私のところにこんなにあります。新鮮な味はそのままです。
[PR]
by ten1945 | 2009-04-06 14:02 |