<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビビアンと子どもたち

d0022404_23552074.jpgアトリエで各々好きな制作が仕上がり始めると、「先生ビビアン小屋から出して良い?」と聞いてきます。「ダメ」と言う私の言葉は無いも等しいです。
歓声とともにビビアンが飛び出してきます。何故かピカピカ光る紙が大好きです。しがみついて離れないのでこどもたちがそのまま引きずっています。アトリエの庭には大きなクルミの木があり、今年は豊作です。ハンマーは工作のためだけでなく、ビビアンのためにもあります。思いっきり割って美味しいクルミをあげます。
おむかえのお母さん達が見える頃は、ビビアンはこどもたちに追い回されて、疲れ果て勝手に自分の小屋に戻ります。
[PR]
by ten1945 | 2010-10-31 23:58 | 制作作業

4名受賞おめでとう!

d0022404_1826983.jpg今年の「ルーブルへ行こう」のテーマは、”未来に持っていきたいもの”でした。生き生きした花々を、上下に描いた心結ちゃん、フワフワした風船を一杯描いて、楽しい世界を作った明香里ちゃん、カラフルな動物たちを描いた実里ちゃん、そして楽しい家族を描いた美桜ちゃん、の4名が受賞しました。
ルーブルへは行けませんでしたが、可愛い賞状と記念品をもらいました。年末には、それぞれ26人分の素敵なオリジナル作品のカレンダーが届くでしょう。受賞しなかった作品も、なかなか良い絵もありました。またどんどん描きましょう!
[PR]
by ten1945 | 2010-10-10 18:29 | 展覧会