<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ペルーの山から

d0022404_18372536.jpgクスコは光と古代の輝かしい香りが残る都市です。博物館は素晴らしい収蔵品で溢れていました。
3500m級の山々に今も遺跡が残っています。探険家ならば、いまだに埋もれて眠っている遺跡を発掘してみたい!という欲望に駆られるでしょう。
氷河から流れ出す冷たい激流と、霧に抱かれる山脈の間を縫うように高山列車は走ります。
車窓からは遺跡らしい巨大な石があちらこちらに見つけられました。
睡眠時間が1~3時間の日々が続きましたが、空気の清々しさと、雄大な空に十分いやされました。
霧が深くなったり雲ひとつない清冽な青空になったり、一日でめまぐるしく天気は変わります。



d0022404_18394562.jpg修学旅行でしょうか?恥ずかしがりやで笑顔で笑いかけると、おそるおそる少し笑う 制服の少年少女の群れが、マチュピチュの頂を訪れていました。
日本人がすきなのか、先生に「一緒に撮りましょう!」と誘われました。
生まれたばかりの可愛い赤ちゃんアルパカが、お母さんの心配をよそに私たちのところへやって来ました。


d0022404_18403319.jpg夜は、賑やかなペルーのお料理です。今夜はフランス仕込のお料理にテープルはいっぱいです。
一人1800円でチョイス自由の見事な盛り付けのフルコースでした。
私は自分の子供と同じ年齢の若者たちに混ぜてもらって、大いに盛り上がりました。
あの可愛いアルパカも、ごちそうと言われた大きなネズミも食べる羽目になりました。
[PR]
by ten1945 | 2013-01-02 17:49 |