<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

美しい海は

d0022404_19355891.jpg四年生の明里ちゃんは、早朝スケッチにしっかり起きてきました。お姉さんたちより小学生のほうが元気です。
早速船をペンでスケッチして、水彩で着彩しはじめました。
「でっかい筆洗!」と港の海で筆を洗いながら描いています。何枚かかくうちに船のことがわかってきたようです。夜の夜光虫ツアーでも魚群探知機など見せてもらって、詳しくなりました。
「ずーと描いていたい!」といってスケッチしていましたl
横では高校生の梶山君が「イナダ」を釣りあげていました。
「シーサウンド」の小川さんに二日間お世話になります。トウシキはびっくりするほどカラフルです。ニモことクマノミもカップルでイソギンチャクのまわりで泳いでいます。
二日目の朝は霧の三原山。 頂上までの途中大きな土管のシェルターの天井に「左巻きカタツムリ」と右巻きd0022404_19334774.jpgカタツムリ」がいました。
3時間の「お鉢めぐり」霧が突然晴れて、無事火口を見ることが出来ました。
登山口の「歌の茶屋」で磯ラーメンとさっぱり味のアイスクリームを食べました。
午後は汗を流しに「野田浜」です。小川さんが水中カメラを全員に渡して水中撮影会です。
小学生の女の子たちは、活発に可愛いイカの群れやカニを見つけてパシャパシャ手際よく撮っていました。
この大島には立派な動物園があり、しっかり管理されています。フラミンゴの食べ物について聴いたり、孔雀の羽を拾ったり、私たちだけの貸切状態がもったいない動物園でした。
[PR]
by ten1945 | 2013-08-01 13:34 | 虹パレのイベント