人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカデリーサーカスにて

ピカデリーサーカスにて_d0022404_19592534.jpg次女が一ヶ月早く出産したため、急遽ロンドンへ飛びました。病院へと、買出しと家事と、引越しの後片付けに全力投球です。
出産間際に、家主の都合でフラットから官舎へ引っ越しました。2ベットルームがある広い、良い環境の家ですが、室内は引越しの荷物で超満員!
時間を作ってIKRAの家具を組み立てました。IKEAの家具は組み立てに想像力?が要ります。
説明書が全部互い違いに、さかさまにホッチキスで止めてあり、笑ってしまいました。
ロンドンの地下鉄は、一日休止がしょっちゅうです。おかげで余計な駅も覚えました。一駅や二駅は歩くのが普通になりました。
お米を持って歩いていたので「ロンドンにお住まいですか?」と聞かれました。
ピカデリーサーカスにて_d0022404_200066.jpg
土砂降りの雨に会って、仕方なく「オペラ座の怪人」があるピカデリーサーカスへ。
開演まで1時間ちょっとです。急いでS席を購入。お米や日本食の荷物を持ってレストランへ走り、グラスワインと、サラダとスープ、パスタ2種を大急ぎで平らげました。
「オペラ座の怪人」仕掛けはドラマティックですが、ミュージカルとしては日本の方が豪華なようです。
帰国の日、地下鉄が走っているか見に行くと、駅員さんが笑顔で「good serviceday!」と案内してくれました。ちゃんと地下鉄が走る日はサービスの良い日?でした。
by ten1945 | 2011-07-08 20:09 |


<< ドキドキ ワクワク 虹パレ海洋教室は >>