人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂ヶ島温泉へ行ってみたところ

堂ヶ島温泉へ行ってみたところ_d0022404_2144196.jpgイチゴ狩りが出来る西伊豆は温暖どころか、強風吹きすさぶサムーイところでした。
せっかく温泉に入っても冷めてしまうほどです。地元の人は「いつも冬はこんなもん」と笑っています。
三島経由だったので「三島大社」へも寄りました。憧れの「三島梅花藻」は、清流の水中花で可憐な白い小さな花です。富士からの清らかな伏流水がサラサラ流れる水路で揺れていました。
いたるところに水路があって冬なのに、寒さより幸せな気分になりました。
老舗のうなぎ屋で「並2500円」を食べました。高いかな?とおもいましたが美味しさにビックリ!で旅をしめました。
by ten1945 | 2012-03-01 21:49 |


<< 海洋教室はどうなる? 「安らぎ」という題名から感じるもの >>